好きな漫画の話

高校生くらいまでは、それなりに漫画を読んでいたが、しばらく読んでなかった。

が、最近Twitterに1話無料公開とかで読む機会を得てしまい、うっかりハマるということがちょこちょこあるので、まぁまぁの種類を読んでる

 

【単行本が出たら紙で買うもの】

カードキャプターさくら クリアカード編

これは、学生の頃めちゃくちゃハマったCCさくらの続編なので何があっても買う笑。

ただ、半年に1冊で途中までは進みも良く無かったので、うっかりすると内容を忘れてしまう。

 

・あせとせっけん

dモーニングで連載されていた漫画。青年漫画?を始めて買った。

汗っかきの女の子と匂いフェチの男の子のラブコメで、めちゃくちゃ面白いんだけど、人に勧める時に上の説明しても面白そうに聞こえない問題。無言で貸すしかないのか笑

完結してしまったので残念。とはいえ、大団円なので良かった…

 

SPY×FAMILY

いろんな人が既にかなり話題にしてるのでここで挙げるのもどうなんだろう、と思うが。

スパイが託されたミッションは家族を作ること、スパイと殺し屋とエスパーというとんでも設定なのに違和感なく見れる。

アーニャの学校生活パートが可愛すぎて語彙力失う。ヨルさんが強いエピソードは多いものの最近殺し屋してる…?

彼らファミリーに幸あれ、、と思うが、ハッピーエンドになるんかすごく不安でもある。

 

【単行本が出たら電子版で買うもの】

・その着せ替え人形は恋をする

雛人形職人になりたい男の子とコスプレイヤーの女の子のラブコメ

青年漫画ゆえ、描写がわりとエロいけど、いかんせん絵が綺麗だし、心情の描写もいい感じ。

付き合えそうで付き合ってないもどかしい感じがたまらない

 

・この会社に好きな人がいます

あせとせっけんと同じdモーニングでの連載。

同期同士の社内恋愛漫画。めちゃくちゃ憧れる。笑

これとあせとせっけんのダブルコンボで社内恋愛したくなる笑

 

・アラサーだけど初恋です

Twitterで初めて見つけてハマってしまった作品。

初恋同士のめちゃくちゃウブな恋愛がギュンギュンする

 

・失恋未遂

恋愛漫画オムニバス的な。

高校時代のカップルが会社で再開する話を読み始めたはずだが、今は塾講師と元教え子に主人公が変わってる。

2組目のぽっちゃり腐女子とイケメンエリートはキュンが止まらなかった笑

 

・きみは面倒な婚約者

多分インスタかなんかの広告で見つけてしまった。。

社長令嬢とイケメンエリートが婚約してるが社長令嬢は実は当て馬?という話。

紙で新刊出たんだけど、電子版がまだなので待ちぼうけ

 

【完結済み】

・きっと愛してしまうんだ

イケメン同期とひょんなことから同居しだす、という夢みたいなシチュエーションの漫画。

ただそれだけじゃなくて、主人公の弱さとかもちゃんと描かれていて共感するし泣く。

 

こんなけ集めてたら時間溶けるわ…