推しと出会った話②

NEWSという沼に落ちた話

 

ポルノグラフィティが音楽の入り口だったので特にジャニーズに深くはハマらない生活を送ってました。

とはいえ、特に嫌悪感も無かったので、このグループならこの人が好きとかはもちろんあったし、レンタルショップでCD借りて聴いたりはしてました、割と満遍なく。

 

NEWSは特に可もなく不可もなくという印象で、山下智久さんの出てるドラマはよく観ていた(プロポーズ大作戦とか、ドラゴン桜とか)し、テゴマスは声がいいなぁと思ったり、という程度でした。

 

それは山下さん錦戸さんがNEWSを辞めた後で、なんとなく応援したいな、という気持ちはあった。

 

きっかけはいろいろあったように思う

・まっすーの声が元々好きだった

少年倶楽部かなんかの手越さんの「やる気のない人を留めておくのも良くない」という発言にひどく共感した

・加藤さんが作家デビューした

チャンカパーナが面白くていい曲だった

チャンカパーナのタイミングで4人でテレビにちょこちょこ出てた

といった感じで小さいきっかけでなんとなく気にするようになってた

 

で、

地元でコンサートが開催される、というとんでもニュース。

一般でチケットが取れてしまった、行くしかない!ということで、友達を連れてコンサート参戦。

 

 

 

 

はい、落ちたー

 

という沼に落ちた話。

 

その時とても印象的だったのは

・まっすーはかなりのお笑い好き(コアな芸人さんの物真似してた)

・まっすー割と滑ってる

・加藤さんはいじられ役

・「シゲが元気ならそれでいい」に泣く私

・小山さんが回してる

 

そんなこんなで、NEWSにハマって7-8年?もっと?経ちますがオタク活動楽しんでます笑