2023年度聴き始めたラジオ番組の話

2023年度聴き始めたラジオ!

22年度終わったラジオ(Creepy NutsANN、ぺこぱANN、夕凪カベポスター(これは毎週→月一))で空いた分、ちゃんと聴くもの増えてます

 

○真誠プレゼンツ タイムマシーン3号のそろそろ売れてもいいんじゃない?

え、まだ売れてなかったの?と軽くショックを受ける番組名。。

タイムマシーン3号オンバト時代からネタがすごい好きだったけど、人となりとか全然知らんかったなぁと思ったんだけど、めっちゃ普通の人やな、と4-5回聴いての感想。

同世代の芸人さんをゲストに呼んでいろんな話してるのが面白い。仲良い芸人さん(非よしもと)なのが新鮮なのかな。

タイマってめちゃ仲良いのな。それもまた良い。

 

○Adoのオールナイトニッポン

単発の時は聴いてなかったけれども、Creepy Nutsの穴を埋めるが如く聴いてみたら、単発聴いてなかったのを後悔した!

Adoって「うっせぇわ」のイメージしか無かったのでどんな喋りなんだろうかと思ってたんだが、めちゃ饒舌やなってのと、明るい陰キャというのが言い得て妙。

Twitterでも言及してる人もいたけれど、饒舌さはDJ松永っぽいなと思ったのと、高らかに笑う感じとかがウイカっぽいなと思ってて、ANNリスナーにも受け入れられてるんだろうなと思う

 

○あののオールナイトニッポン0

あのちゃんは単発を聴いて面白いなと思ってたので、割と順当に決まったなと思った。

あのちゃんは舌足らずな喋り方が特徴だけど、めちゃ喋るし、喋る事面白いし、ラジオめちゃくちゃ向いてるじゃん、と思ってる。

 

以上3つを23年度新たに聴きだした。