2021/2/7ヨブンのこと

毎週欠かさず聴いているヨブンのこと。

この3月末で終わるのが悲しすぎるのでトークメモ

※好きすぎてこの番組はradikoで3回は聴く。今回は4回目

 

 

◯瑛人との思い出

ピュアが過ぎる(ように思う)瑛人のエピソードのネタコーナー。

置き勉したりLINEの返信が早かったり…笑

 

…今までも散々朝井リョウ氏に振り回されたたかみな氏、今回も120%の戸惑いが純粋過ぎて面白い

 

そこから朝井リョウ氏のチア男子!取材話。快活の比喩として[内定100社]ってのが分かる。

メールアドレスの@の前に個性出るよね!!笑

 

 

朝井リョウ氏による瑛人論

・瑛人=イマジナリー瑛人

・自分のよくないところを瑛人によって映し出される

・自分の中にある[勝ち負け]の尺度で物事を見ている、ことが映し出された。

・瑛人はどの1日も同じ1日に見える

今日は紅白だから…というのはなく、同じカロリー消費。全てフラットに見ているように見えた。

一発屋として見られることをカッコ悪いと思わない、ように見えた

・瑛人は[今そこにある幸せを今そこにある幸せとして受け止めている]

 

野呂佳代さんが有吉さんに相談した内容「パチンコ番組ばっかり」「そのパチンコの仕事を100点取れば良いじゃん」

・目の前の幸せに感謝せぇ

 

朝井リョウ氏が瑛人論を提出してしまったので、

瑛人のコーナーは終わり笑

 

◯クラブハウスの話

・2018年に突入したままのたかみなさんがクラブハウス参入

SNS連携させる(朝井リョウ氏、7つのアカウント使いこなす笑

・たかみなさんと朝井リョウさんとDJ松永氏のクラブハウス聞けるなら入りたい…

・来週、朝井リョウ氏によるクラブハウス論

 

 

まとめサイトぽくなってしまった。

野呂さん、有吉さんの「そのパチンコの仕事を100点取れば良いじゃん」の話は今回のシェアポイント!

会社の後輩で、自分の仕事内容が実力に対して軽いという文句を言ってる子がいるけど、その子にこの言葉をお届けしたい。