オールナイトニッポン2023改編予想の話

2/17-19のオールナイトニッポン55周年55時間SPも終わり、そろそろ3月に入ろうかというタイミングで改編の発表も行われるだろうということで、私も予想してみる

 

とりあえず、今のラインナップ

オールナイトニッポンX】

月曜 山田裕貴

火曜 緑黄色社会 長屋晴子

水曜 JO1

木曜 週替わり(月一で髙橋文也)

金曜 EXIT

 

オールナイトニッポン

月曜 creepy nuts

火曜 星野源

水曜 乃木坂46

木曜 ナインティナイン

金曜 霜降り明星

土曜 オードリー

 

オールナイトニッポン0】

月曜 フワちゃん

火曜 ぺこぱ

水曜 佐久間宣行

木曜 マヂカルラブリー

金曜 三四郎 

 

この中で月曜のcreepyが卒業を発表している。

①月曜1部は誰になるか?

ここ最近、盤石過ぎるスター集団1部に誰が昇格するか。恐らくご新規の方がいきなり1部はないと思い、昇格だと考える。

1部昇格は佐久間宣行と予想する

一方、裏番組であるJUNKの伊集院さんとぶつかることを佐久間さんが流石に嫌がりそう笑だし、ニッポン放送側も佐久間さんには長く続けてほしいだろうから、覇王とぶつけないだろうなと。

そこで、月曜1部に他の人を移して空いた枠に佐久間さんを昇格ではないか。

今まで月曜1部が菅田将暉→creepynutsなので、アーティスト繋がりで乃木坂を月曜に移動を予想する

 

②終了しそうな番組

Xは山田裕貴さんしか聴いてないので評判等不明だが、昨年に続き全てXとしては終わるのではないかと予想する。

1部、2部がかなり盤石な今、Xが昔の2部のような実験的な枠とするのでは。

山田裕貴さんかなり面白いので続いてほしいが、大河に出演、月9、4月から主演ドラマが決まっており、スケジュール的に続けるのはむしろ体調が心配になる。面白さ的には1部でも良さそうではあるんだが……

0はフワちゃん、ぺこぱが当落上な感じがしている。

フワちゃんに関しては「自律神経がバグっている」ようなので、体調を鑑みて終了では…と思っている。自律神経舐めたらあかんし。

ぺこぱに関してはxの時の方が楽しんで聴いていたので、終了もしくはXに戻るの予想。

1部はcreepyの卒業以外は終わらせようがないと思うので、翌期も継続!恐らく何も本人から終了の申し出ありきでの終了だと思うし、その場合すでに発表されていると思うので、継続。

 

③空いた枠は?

そこまで予想出来てません……!

ちょこちょこ考えられる(もしくは希望)を

・XでJO1の後継で1組は韓国(事務所)系がくるのではと予想。

・芸人さんで言うと、ウエストランド辺りが有力か?

・新年の天才ピアニストも面白かったからXからどう?

・でか美ちゃんがめちゃくちゃ面白かったのでやってほしい(希望)

・あのちゃんのXとかありじゃない?

・結構前だけど、自分で企画書持って行ったでお馴染みの千葉雄大も諦めてません

 

予想は以下

オールナイトニッポンX】

月曜 天才ピアニスト

火曜 千葉雄大

水曜 あのちゃん

木曜 週替わり

金曜 ぺこぱ

 

オールナイトニッポン

月曜 乃木坂46

火曜 星野源

水曜 佐久間宣行

木曜 ナインティナイン

金曜 霜降り明星

土曜 オードリー

 

オールナイトニッポン0】

月曜 でか美ちゃん

火曜 

水曜 ウエストランド

木曜 マヂカルラブリー

金曜 三四郎 

 

歯抜け状態だけど!

 

 

あ、花澤香菜とかは流石にないか。笑