聴いてるラジオの話 2022年度

2022年度の聴いてるラジオ一覧

 

・パンサー向井のチャリで30分

ラジオスター向井さんがゲストとチャリの話をしたりしなかったり。リスナーの総称を統一してくれ。笑

 

ポルノグラフィティ新藤晴一カフェイン11

学べるラジオということで最近はその道のプロを呼んで学んでることが多い。

 

・ミルクボーイの煩悩の塊

最近は「かずこの会」なるマダム達の集いが一大勢力。深夜ラジオっぽいネタコーナーと深夜ラジオっぽくないコーナーとが共存する稀有な番組。そろそろ内海さんの動くよのコーナーしてください…

 

山田裕貴オールナイトニッポンx

単発で好評だった山田裕貴さんのレギュラーラジオ。確かに単発回、面白かった。

リスナーオールドマンのコーナーで翻弄される山田さんが最高に面白い。リスナー達におもちゃにされるパーソナリティは良いな

 

creepy nutsオールナイトニッポン

ついに一部に昇格!バラエティでもかなり売れっ子になったcreepynutsの売れていく様を一緒に見ていける「生き様ラジオ」

 

・ミルクボーイの火曜日やないか

ミルクボーイとABCの澤田アナの3人のお昼のラジオ。澤田さんが思わせぶりな態度を取ると分かれば「思わせぶりイルミネーション」なるコーナーを始めたり、クイズ対決で叫んだり、澤田さんが自由にするラジオ。

 

・#むかいの喋り方

ラジオスター向井さんの夜のラジオ。2時間に短縮。

タイムフリー勢からしたら、2時間は聴きやすい(それ以上長いと休日でないと24時間で聴き終えられない)

替え歌のコーナーが好き。

 

・ぺこぱのオールナイトニッポン0

クロスからの移動。ぺこぱ2人の声が聴き分けられないとの声を多いらしいが、私は聞き取れる笑

クロス時代のコーナー(キンキ最高、応援歌)がかなり好きだったので復活してほしい

 

・佐久間宣行のオールナイトニッポン0

まさかの4年目だし、なんなら今一番楽しみなラジオ。全然普通のおじさんじゃない。船長凄すぎる。

イベントも配信見たし、本も買ったし、かなり濃い目のリスナーと自負できる

 

・増田貴久・中丸雄一のますまるらじお

テゴマスのらじお→ますますらじお→ますまるらじお。

こんな紆余曲折経て仲良し2人でのラジオになるとは、と思っている。ますますが短かったのであんまりだったのかな…と少し寂しくも思うが、中丸くんが入って3人のラジオで広がりがあってまたそれもよし。

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

2年目。あまり期待してなかったが、聴き出すと面白い。2人とも結構常識人なので聞いてて落ち着く。コーナー(心マッチョ、日常系チーター)どちらも面白い

 

中川家ザラジオショー

中川家ニッポン放送アナ東島さんのラジオ。

CMのコーナーが面白い。あと最近始まったクイズ正解は東島のコーナーがいろいろツッコミどころあって面白い。東島さんのぶりっ子っぷりがたまらんし、中川家が答えられなくてショックがる東島さんが面白い。

 

東野幸治のホンモノラジオ

東野さんの意地悪な部分と良い人な部分両方垣間見える。東野さんはかなり芯食った事言うので必聴だなと思う。

 

・アシタノカレッジ

今はなきACTIONの金曜パーソナリティの武田砂鉄さんのラジオ。

唯一、真面目なラジオ。

武田さんの目線が鋭いので興味深い

 

三四郎オールナイトニッポン0

面白い回とそうでもない回の落差が激しいでお馴染み。

流石にファンクラブは入ってないけど。

 

サンドウィッチマン・ザ・ラジオショー サタデー

サンドクリニックのコーナーが意味不明すぎて面白い。

あと、EDのサンドウィッチマンの名前だけの曲がまさかの名曲過ぎてこれ聞くために聴いてる

 

田中みな実のあったかタイム

田中みな実とゲストのトーク番組。いつメンのゲストがおじさんばかりで、田中みな実、おじさん侍らせてるな、って思うラジオ。

田中みな実トーク力が光る

 

さらば青春の光がTaダBaカSaワギ

めちゃくちゃ下世話。下品。OPの「森田でぇす」の言い方が謎に好き笑

とはいえ、下品なので聞いてるってあんまり言わない方が無難

 

・オードリーのオールナイトニッポン

これぞ生き様ラジオなんだろうな。2人とも相方に突然発表するスタイルなのが面白い笑

 

・増田貴久MASTER HITS

まっすーのゆるい雰囲気が存分に出てる番組。

好きな曲かけてたり、リスナーからの2択の問いにない3択目で答えたり

 

・#みちょぱ

みちょぱと下ネタ言わせたいリスナーの攻防笑

佐久間さん始め色んな人をいじってて最強ギャルという感じ。

 

・SORASHIGE BOOK

 NEWS加藤くんのラジオ。

真剣なお悩みやら、活動に関する注文など加藤くんがメールを全て読んでるのでもはや目安箱と化しててちょっとそれ送るのどうなん?と思うようなメールも送られてる模様

 

計22番組!

本当は空気階段やらかが屋とかカベポスターとか聞いてみたいラジオはあるんだけれども本当に耳が足りない。

コロナ禍で出かけなくなった結果めちゃ聞く番組増えたが、最近は若干出かけるようにもなって、間に合わなくなってる。

最近始まったANNのサブスクも本当に気になるんだけど、絶対間に合わない笑