バチェラーはTVショーという話

すごく今更ながらバチェラー1を見た。

1人のハイスペイケメンを複数名の女性陣が奪い合う、逆か…、ハイスペイケメンが複数名女性陣から最後の1人を選ぶという婚活サバイバル番組。

 

有給休暇を持て余して1を一気見!!笑

 

※見てる私は30代独身女子

 

 

感想としては

バチェラーはバラエティ、TVショーというのを念頭におかないと大分キツいなというのが一番。

その上で、

・バチェラー久保氏は「アクティビティ」を連呼してたけど、結婚ってアクティビティ一緒に楽しめるだけではダメじゃん?って思った。

アクティビティを楽しめることは多分大事なんだけど、結婚は生活なんだよ??と声を大にして言いたい。あと、楽しいことベースじゃなくてしんどい事を分け合えるか?みたいな部分も大事じゃん…とは言いつつ、バラエティ番組でしんどいことを見せられるということは無いんだろうから仕方ないけど。

・バチェラー久保氏は料理しないって言うてて、家事して欲しいんかなって思ったけど、若い子には「社会に出て欲しい」とも言うてて、その子は仕事もして家事もしないといけないのかなーって思った。

→まぁ、バチェラーは恐らくお金持ちなので家事は外注すれば良い話なんですけどね。笑

 

 

・バチェラーは本当にこの番組で結婚相手を探したいのか?と根本的なところに疑問を抱いた。

その瞬間「これはTVショー」と唱えたのは言うまでもない。

 

特に、女の子たちがモデルさんとか芸能人の卵っぽい子がたくさんいて、そういった子で良いのか??と。

トロフィーワイフで良いのか?けど、有名女優と結婚するIT社長みたいなんもよくあるんで、芸能人の卵で良いのか?と。

 

・女子達のキャラを知っていくと推しが出来たり良い面嫌な面見れて面白かった。

鶴さんの初期は「おやおや?」と思いながら見てた。一回結果が良かったからって【バチェラーの女】感出し過ぎじゃありませんか?と。

けど、泣いているライバルを見て放っておけずバチェラーに進言する姿はめちゃくちゃ惚れた笑。

また、ゆきぽよは本当に明るくてムードメーカーの良い子だなと思ったし、KONAN姉さんもロンハーではちょっと(良くない方向で)キャラ濃いなと思っていたけど、バチェラー見て「こんな姉さんと仲良くしたい」と思った!

個人的には坂本くるみさんも印象深かった。

バチェラーが見ていないところで、その場からいなくなった女の子にいち早く気づいて探しに行ったり、2ショットを譲っちゃったり。バチェラーには見えてないところでの良い人エピソードなんてこのバチェラーに関して(実生活もかもしれん)無意味なんだなと痛感させられた。だってバチェラーは知らない話なんだもの。

 

台本があるとかは思ってないけど、女性陣も「TVショー」という意識は多分あるはずで、実生活での振る舞いよりは大袈裟だったりするんだろうなとは思いつつ。

 

・「バチェラー」という番組をバチェラー自身が見て女の子の裏の世界を見て自分が選んだ子に引かないことを切に願う笑