北川景子と直接会った話

北川景子の写真集お渡し会@神戸 に参加してきた。

 

Twitterでお渡し会があるという情報をgetして、申し込み。

無事当選して参戦が決定。

 

会社の人に自慢したら「北川景子がそんなイベントするの?」と。

確かに。わかる。7年前は握手会だったらしい。まじか。

 

そんなこんなで当日。

20-30代の女性がまぁ多かったが、おじさま、おじいさまみたいな人もいて、「お渡し会の情報を入手してローチケで申し込んで、ローソンで発券して来てるんだ!』と少し驚いた(だいぶ失礼)。

とは言え、私の父がそんな事できるかと言ったら多分無理なので、シンプルにすごいなぁと思った次第。

男女比4:6か3:7くらい?だったかな。

 

時間に集合場所に集まり、列に並ぶ。待つ。待つ。ちょっと進む。しばらく待つ。という感じ。

 

会場に入ってからもぐねぐね列があって前方にパーテーションで仕切られたブースが!おそらくそこに北川景子が!!

となり、そわそわしながら列を進める。

手前に近づいてきた時にブースから出てくる人の時間の間隔を測る。5-6秒?10秒はなさそうだ。

何を話そうか。家出る時DAIGOも台所やってたのでそれも言えたら良いな(何でや)と思いながらソワソワ。

 

ブースは体育館の舞台みたいな感じのところに作られていて、舞台に登る時には手荷物はカゴに入れて持ち込みは禁止。厳重だ。

舞台登る前にチケット見せて、手荷物置いて段を登る。と、数メートル先に北川景子が!!遠くからでも可愛すぎる!どうしよう?!え!緊張してきた!!!あわわわわわ。。。

という間に、自分の番が回ってきた。

 

写真集を受け取る時に「ありがとうございます」と一言言うたら、ちょっと喋れる時間だ、というのは分かりつつも文字通り『あわわわわわわわわ』となってしまい、1秒は無駄に黙ってしまった。。が、そこは天下の北川景子。何か話したそうな私を察して、ちょっと身を乗り出し、目を見つめてきた!!や、余計喋れんて。

 

会う前はいろいろ考えてたんだけど「セブンティーン(北川景子がモデルしてた雑誌)の頃から大好きです」しか言えなかった。。けど、北川景子はうん、うん、と聞いてくれてマジ天使〜〜〜!となった。

 

めちゃくちゃ顔小さくて可愛くて綺麗でこの世のもの?!と思った。。

 

すごく野暮な事書くけど、そりゃあんな美人にあんな見つめられたら大抵の男性は落ちるって。(というか女性だって落ちる)そりゃ名だたる俳優と浮名を流すって……!当然じゃん笑(ここでは熱愛報道の真偽は問うてない)

 

一瞬だったけど、舞台とかで見る機会がないので、こういう機会でないと見れない俳優を間近で見れて話せて良かった。とんでもない体験だ…

今までの人生で芸能人に一番近づいた(物理距離)瞬間ですよ。あれ以上は死ぬ。接触イベント(握手会)なんか絶対死ぬ。

 

という感じで、ホワホワした状態で帰宅して写真集眺めてた。

インタビューもがっつり載ってて、「あ、私、北川景子のお顔ももちろん好きだけど、考え方とか、インタビューに真摯に答えるところとか、めちゃくちゃ長いブログが好きやった!」と今一度思い出した次第。

北川景子のブログ、最近は読めてないし、流石に長くないと思うんだけど、かつてはめちゃくちゃ長くて丁寧な文章で、CMの商品を丁寧に紹介したり、大好きな宝塚歌劇について熱く語ったりしててすごい好きなんだよな。

 

 

ということで、間近で芸能人見た経験でした

 

追記。

このブログの北川景子の話してるけど、今読み返したら北川景子の好きなところとか変わってなくて笑った。私、めちゃくちゃ一途笑