「こっち向いてよ向井くん」を読んで死にそうになった話

パンサー向井さんおすすめ漫画、「こっち向いてよ向井くん」

 

10年彼女がいない主人公の向井くんのお話。

私ももうすぐ10年彼氏がいないので(カミングアウト)恋の始め方、進め方忘れてますよ。分かるよ、向井くん。。

 

以下ネタバレ。

 

 

向井くんは実家住まいの35歳。実家には妹夫婦も住んでいて義弟は陽キャラ。

向井くん自体は長男だけどどちらかというと可愛いキャラ、優しいキャラなので会社では可愛がられている感じか。

 

1巻では会社にある派遣の女の子の話がメイン。後輩の男の子が派遣の女の子と距離を縮めているのに気づかず、自分に気があるのでは?と思ってしまう向井くん。

 

これ、分かりすぎて辛いんだけど、「この人自分に気があるかも」と思う基準って何なんでしょう…?私は全く分からない。そして基本的に何も始まらない。もしかしたらフラグ立てられてたのを気づかなかったという可能性はなくはないけど…それくらい分からない。

 

2巻は、義弟のお店のバイトちゃんに振り回されたり、過去に知り合った婚活疲れしてる女性から連絡が…といった内容で、婚活疲れ女性の気持ちに寄ってしまった。

新たな人と出会って最初から始めるより、過去に会ったことある人を掘り起こす方が簡単なのでは…ってのは本当にあるあるだと思っていて、何を隠そう私もこれ読む前に全く同じこと考えてて、連絡するかどうか悩んでた。そして向井くん読んで、連絡とってみたところ。特に進展はない。

 

あるあるとないないがいい塩梅に入っていて、けれど気持ちはあるあるという。

 

読んでて辛くなることもあるが、今読んでる漫画の中で最も共感はできる漫画!

向井くんに幸あれ!