この1年の話

お題「#この1年の変化」

 

コロナ禍になるまで、趣味は「ライブ参戦」と公言する遠征好き、

飲み会もそこそこそれなりに行くような生活を送っていた。(飲み会好きみたいな人よりは全然行ってないけど)

 

1年前のコロナ禍から、ライブも飲みにも行けないのでストレスフルかと思いきや、正直そうでもない。

 

〇ライブ参戦

・やはりライブ会場に行ってライブ参戦するのがめちゃくちゃ楽しかったな、と思った。そこはまぁストレスかも。

・だけどオンラインライブしてくれることに感謝

・オンラインライブは若干安めなので、その分グッズ買えるなあと結局グッズにお金を溶かす

・また「行くほどでもないけど興味ある」だったり、「東京でしかないイベント、だけどそれのために東京行く??」みたいな現場に、お金と時間さえあれば参戦できるようになったので、数、というか種類は増えたかもしれない。

・オンラインだったら抽選とかないし、席による差がないのも利点。

・今異様にプロジェクタが欲しい笑

・中途半端に有観客だと「行きたい」けど「行かない方がいいのでは」など余計な悩みが増えるので完全オンラインの方がまだ諦めつくので気分は楽。

・もう少し落ち着いたら行きたいけど、どうなることやら

 

〇飲み会

・割と誘われたら行くタイプだったが、コロナを理由に断りやすくなった

・大人数の飲み会が苦手なので、そもそも開催されなくなった

・本当に行きたい人が厳選されるようになった

・2020年は基本課の仲いい人とかしかごはんに行かなかった

・オンライン飲み会はぼちぼち…嫌いじゃないけど、会社で会っているのに飲み会だけオンラインとは?ともやもやした

 

〇新しい趣味

・工作的なことが好きだったなと思いだし、グルーガンを買った

・塗り絵を始めた

・刺繍を始めた

・セルフネイルするようになった

アマゾンプライムに入った

・FireTVスティック買った

・ユーチューブを見だした

Tverで自分の居住地では見られない番組を見るようになった(会社の昼休みに見てる)

・聞くラジオ番組の本数が激増

・ブログ始めた(これ)

Amazonでのポチり癖がついた

・ちょっと便利なグッズとか買うようになった

 

なんだかんだ楽しく生きてます。